MATSUOKA CUTTER MFG.CO.,LTD.

Loading...
松岡カッターのロゴ、富士山にMSマーク

ログ検索

検索フォーム
キーワード

記事一覧

ギフトショー視察

ギフトショー2009秋

東京ビックサイトへ「ギフトショー2009秋」を視察に行ってきました。

今年は春にも行きましたが、比べると出展数も勢いも、

新しい製品を出すという力も小さくなっている気がします。

今回思ったことは、日本のキャラクターって強いなということ。

恐らく、海外ではこのような現象は見られないのではないでしょうか?

(しかも、メーカー独自のキャラクターですものね)

TOTOの「音姫」(トイレの音を流水の音で消すもの)の

携帯用をタカラトミーが作っていましたが、

これは使えるって思いました。

老舗メーカーが革新で新しいコンセプトを出してきたり、

地方の助成金を利用して出展したり、厳しい中だからこその工夫も見られました。
カタログ

気がつけばカタログが一杯。

静岡の企業も下駄の水鳥工業さんをはじめ、がんばっていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

切削工具のパイオニア 株式会社松岡カッター製作所

木質材料加工用・環境リサイクル用・樹脂加工用

研削加工・食品用・面取用・各種切削工具製造します

コメント一覧

溶射屋 Eメール URL 2009年09月10日(木)05時14分 編集・削除

木工刃物屋のあととり娘ぶにゃにゃん

おはようございます。

僕もギフトショー会社の業務とは関係ありませんが興味あります。

経営者として色んな事に興味を持って感性を磨くと言うのは必要なことだと思います。

参考になったみたいですね(∩.∩)

なかむ Eメール URL 2009年09月10日(木)11時10分 編集・削除

こんにちは!

何年か前にギフトショーいきましたが
その規模に驚きました。
とても1日でまわれるものでは
ないのですね(^^;)
歩き疲れでクタクタに(>o<")

切削工具屋のあととり娘 URL 2009年09月13日(日)18時25分 編集・削除

>溶射屋さん
今年は日本の流行を引っ張る商品がないという声でした。
問屋経由の品物より、その場で生産される「本物」志向が高くなっている気がします。

>なかむさん
お茶の業界ってまだまだ販路がありますね。
お茶の茶器ひとつをとっても、
お茶の葉によって急須が違うとか、お湯を冷ます道具なんて東京では見つからないよ。

伯爵様 Eメール URL 2009年09月18日(金)12時28分 編集・削除

こんにちは
お疲れ様です
土日曜日なく働いています。
ばざー、出たことないですね

切削工具屋のあととり娘 URL 2009年09月30日(水)09時28分 編集・削除

伯爵様

校内撮影には許可が必要でした。

子供達の表情など、撮影したかったけれど、

自分の子供以外はNG!にしました。

ページのトップへ戻る